パソコン作成の電子データと手書き書類。どう保管します?

最近ユーザーさんから聞かれることの多くなってきたコト。

SSなどのCADで作成した図面や見積書、EXCEL・WORDなどで作成した文書データと
手書きで作成した書類。法規改正に伴い長期に保管しておかなければならなくなってきています。
現在、図面・申請書類等は電子データと紙が混在しているのです。
一旦全て出力して保管しますか?保管場所・保管状態大丈夫ですか?必要なときに
どこにあるかスグわかりますか?
全て電子データで保管できたらどうでしょう?保管場所に苦労する必要はありません。
欲しいときにパッと検索も可能です。
もちろん用紙代などの諸経費も節約できます。皆さんはどのように対処されてますか?
書類の電子化による一元管理をオススメします。始めている人は増えています。

詳しくは弊社まで!



同じカテゴリー(建築・建設)の記事画像
セミナー報告
しずおか住宅ローン優遇制度
工務店新聞
緑本
住宅性能表示
建築パース外注受け賜わります
同じカテゴリー(建築・建設)の記事
  (2009-07-31 00:36)
 グリーンとブルー (2009-07-30 00:02)
 セミナー報告 (2009-07-29 00:05)
 本日開催!セミナー「長期優良住宅時代の工務店経営」 (2009-07-28 10:52)
 セミナー「長期優良住宅時代の工務店経営」開催のご案内 (2009-07-15 00:25)
 6月現在 (2009-07-14 00:01)

2008年11月21日 Posted bycomrise at 09:57 │Comments(0)建築・建設

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン作成の電子データと手書き書類。どう保管します?
    コメント(0)